ウィーンのピアノ学生の日常生活。ありのままに、私らしく。



55steps

パソコンの調子が悪いので写真はウィーンに帰ってから。

今日は劇団四季の55stepsをみにいってきました。
初めて秋劇場へ。
以前春劇場で行われてるライオンキングと
海劇場のオペラ座の怪人をみたことがあります。

今回の公演は色んなミュージカルから
何曲か取り上げて構成された演目でした。

オペラ座の怪人を観たときファントム役をやってた方が
今回もオペラ座の中からの「ミュージックオブザナイト」を歌っててきゅーん。
そしてやっぱりかっこよかったのは
阿久津陽一郎さんでしたね!
背が高くて!歌もうまくて!
ウィキペディアにものってるよ!!
熱狂的な女性のファンも多いとのってるくらいだから
相当人気なんでしょうね・・・。

この作品はミュージカルマニア「有名どころは全部知ってるぜ!!」って方におすすめですね。

夏に日本に帰れたらまたミュージカル見に行きたいです。
キャッツは4月に終わっちゃうらしいし・・・泣
ウィキッドかな~。

2009年

あけましたね。
2009年もよろしくお願いします!

現在広島に帰省しているのでそんなに更新できません。
横浜の方に戻り次第更新できたらいいなぁーと思いつつ
横浜に帰っても予定がたっぷり!
楽しみなことばっかりだけど!笑

今日は福袋・初売りセールに参戦し3日分疲れました。
そしてタイミングがいいのか悪いのかテレビのカメラに映った模様。
カットされていることを祈る。
でもよかった、広島だけのテレビ局で!!
夜はお好み焼きを食べにいってきました!
もちろん広島焼き!!!!
その写真も後日。

素敵な新年の幕開けをお過ごし下さい。

じゃっぱーん

日本に帰ってきました。
ウィーンにくらべてかなりあったかい。
ロングダウンで帰るんじゃなかったなぁー。
だって10度あるんだもん!びっくり!!!

なによりうれしいのは太陽の光を直接あびれること!!
ウィーンにいると曇り、雨ばっかりなので
太陽があるだけで明るい気分になれます。

日本たのしむぞー!!

広島@後半+わん

広島にいた期間、最高気温が35度という日があったため
かなりバテました。
ウィーンにいたときは最高気温でも30度いかない日ばっかりでしたからね。
きつかったです!
湿気じめじめだし、体が慣れるまで時間がかかりました。
まだ若干慣れてない気もします・・・笑

夕焼け小焼け。
広島06
広島にいって久しぶりにちゃんと肉眼で海を見ました!
瀬戸内海!!!!!
そのうち波乗りしてみたいです。
だけど私、チキンなので相当勇気が必要です。

広島といえばー!!!
おこのみやきーーーーー!!!!!
広島07
今まで徳川というお好み焼きやさんかみっちゃんにしか
いっていませんでしたが
今回初めて!「すてっぷ」というお好み焼きやさんに行きました。

うまいっっっっ!!!!!!!!!
広島焼き!!!!!!!!!!
広島08
できたてが、事前に暖められた鉄板にそのまま運ばれてきます。
友達が驚いて、初めて知ったんですけど
そばかうどんを入れるのは広島焼きならでは、らしいですね。
ほんとですか??笑


ここからはわんこです。
いとこの家のシュナウザー・まる(♀・1歳)です。
広島08
わんわん。ちょっとがに股。そこがかわいい。

ここの階段こわいわんわん。
広島09

おでかけしてくるわん。
広島10

あついわん。
北京オリンピックもあついわん。
広島10
でもまぁ、わんちゃんには関係ないよね。
うるさくしてごめんねー笑

結論・犬がほしいです。

広島@前半

ウィーンから広島へ、広島から無事に横浜の自宅に帰りました!
ウィーンから日本は直行便でしたが
新しい機体は座席が狭い!という噂通り狭かったです。
それでも二人席の窓側だったのでかなりましだったと思います。

それでは広島!
かわいい金魚ゼリー。
広島02

到着して次の昼、早速焼肉を食べにいきました!
とってもおいしい焼肉屋さんだったと思います。
広島03
右から塩ダレ、味噌ダレ、甘口ダレです。
味噌ダレが一番お勧め。

広島04
肉々しく笑
やっぱりカルビとタンですね!!!!

しめに豆腐チゲを食べました。
ここのチゲはうまい!!!
ウィーンで韓国人が作るおいしいキムチチゲを食べているので
はっきりいって期待していませんでしたが
日本人好みのチゲだと思います。
その場で火をつけて、うどんやきのこ、にらを煮るんですねー。
そういうオプション含めて楽しくおいしくって感じでした。
広島05

もう一個スイーツ。
広島06
夏らしくさわやかスイーツばっかり食べました笑
