ウィーンのピアノ学生の日常生活。ありのままに、私らしく。



チェスキー・クルムロフ 旅行記No.2

ここは多分中央広場だと思われます。
天気がとってもよかったのでアイス食べてる人が多かった!
ベンチもあったりして日向ぼっこしたり。
チェコ12

城へ向かう途中にたくさん可愛い雑貨屋さんがありました!
コップとか木の人形とかおもちゃとか。
しかも物価がとっても安い!!
チェコ11

マリオネット博物館にあったこうもりなのか、なんなのか。
これもっと暗かったんです。相当不気味。
マリオネット博物館内には自分でマリオネットで遊べるところがあって楽しかったです(姉のブログ参照)
チェコ8

昼ご飯!ブタのなんとか!爆
昼から500mlのビールを飲んでしまいました~。だって1ユーロくらいだったもので!
チェコ10

町並み。路地がこんな感じでいっぱりありました。
チェコ9

おまけ。
城のよこになぜかいたクマ。

あっちーんだよ、今日。な心境のくま。
チェコ7

昼ご飯でも肉がくいたーい。な心境のくま。
チェコ6

今回ずっと指輪が欲しくてチェコの名産のガーネットの指輪を買ったんですが
830チェココルナで買えました!ユーロだと33ユーロくらい!
トニー(という店員さん)が100コルナまけてくれました!笑
そこの店名もTONIです。ちゃんとしたジュエリーショップですよ。
上にのせた中央広場の近くにあります。
みんなにこの店教えるね♪ってトニーと約束したので!


また車で日帰り旅行したいなぁ~♪

チェスキー・クルムロフ 旅行記No.1

水曜日にチェスキー・クルムロフにいってきました!
この街はチェコにある世界遺産にも登録されているところで
ずーっと行きたかった場所でした。

レンタカーを借りて日帰り旅行しました◎
楽だし速いしいいことだらけ!

朝早く出発です!
「世界の車窓から」ちっくな風景。(この駅は単に歩いて通っただけです!笑)
ウィーン南駅です。
チェコ

気合い入れて4時半起きで人生初弁当作ってみちゃったり。
チェコ3

友達が太巻きを作ってくれていてそれもすごくおいしかったです!
酢飯にかんぴょう・椎茸!もう太巻き大好きです~。

オーストリアからチェコの境にあるっていうかオーストリアのはじっこの町。
「Freistadt」(直訳:自由な町)
馬糞の匂いがぷ~~んと香る素敵な町でした。
チェコ4

チェスキー・クルムロフに到着!
駐車場のすぐわきにあった小川。
チェコ2

これがクルムロフの城!!!
チェコ13

塔の部分に登って上から見える風景。
チェコ5
素敵な町ですね。

長くなるのでNo.2へ!

ベルリン旅行記 No.3

今までいくつかのヨーロッパの地方に行きましたが
こんなに都会に出たのは初めてでした!
目が白黒してしまいました。

今回のベルリンの本番は死ぬほど緊張しました。
本番1週間前から泣きたくなったり不機嫌になりました。
その時にいた姉と母には心から謝罪します。

ベルリンに行ってからも眉間にしわがよりっぱなしでした。
そのまま顔に定着しちゃうんじゃないかと思うくらいです。
姉と父母に重ねて謝罪します。
ちなみに私の眉間のしわはすごいです。
世界選手権があったら日本代表で参加したい勢いです。

父親に肩をもんでもらってしまいました。
揉んでもらいながら「立場逆だ!最悪自分!」
と思わずにはいられませんでした。

私の身体の骨格は整体師さんによると
ものすごく凝りやすくて負担がかかりやすいらしく
本番前になるといつも肩がぱんぱんになってしまい、私湿布装備なんですね。
本番前日に一回合わせをして本番当日に二回目の合わせがあったんですが
二回目の時に身体のエクササイズみたいなストレッチ方法を
オケの方がわざわざコピーしてきてくださったりしてとってもうれしかったです。

初めてのコンチェルトだったので不安でしたが
オケの方たちがあったかい人たちだったのでよかったです。

日本からわざわざ来てくれた両親、
そして私の不機嫌の波を常に把握してくれて支えになってくれた姉にはとても感謝してます。
ありがとう。

湿っぽいですがこの旅行は久しぶりの家族4人だったし
ものすごく楽しかったです。
うひょひょひょひょ。
また旅行いきたいなぁ~。

これにてベルリン旅行記終了。
ベルリン6

ベルリン旅行記 No.2

今日から夏時間です。寝る前に家中の時計を全部1時間早くして寝ました。
夏時間になるからとおもって早く寝ようとしても11時半が12時半に・・・。
ちょっと損した気分になるのは私だけ??笑

足もだいぶ治ったので、ベルリン旅行記に戻ります。

アイスバイン。
ベルリン1

見た目がすごい。
出てきた瞬間家族全員でぎょっとなってしまいました!
が!味はあっさりめでおいしかったです。

ベルリンオリジナルのシロップ入りのビールだそうです。
ベルリン2

これはベルリン着いた初日に飲みました。
といっても、本番前はアルコール断ちしてたので飲めたの一口だけ・・・。
親と姉が飲んでるのを横目でむむむむと思いながら眺めていました。

ベルリン大聖堂
ベルリン3
でかい。

旧博物館(?)
ベルリン4

旅も終りのベルリン・テーゲル空港
ベルリン5

写真がない!
ガイドブックもすべて姉が手にしていて
説明を耳にちょちょっといれつつ
例の如く「ふーん、なるほどねぇ~」ときいて
5分後には忘れている私なので建物の名前も危ういです。
一応ガイドブックで確認したので大丈夫だとは思いますが!

次は今回の旅を通しての感想編。

ベルリン旅行記 No.1

昨日元気よく母が帰ったので(ありがとう!)
ベルリン旅行記をアップします。

ベルリンはとにかくおっきい街でした。
もうぶったまげの連続連続。

とりあえずブランデンブルク門。
berlin1

ぶったまげたとこ。ソニーセンター。
berlin2

ウィーンにこんな大きいもの立てる場所があったとしても
似合わないかなぁって思いました。
ベルリンならでは!!!


ポツダマープラッツ。
駅一つとってもすごいです。かっちょいいです。
berlin3

ベルリンの壁!!
壁の歴史についての博物館にも行ってみたかったですが
時間がなく・・・次こそは!!
berlin4

ユダヤ人犠牲者記念館というか記念碑。
名称が名称なので神妙な面持ちになりそうでしたが
姉と二人ではしゃいだ部分です。
迷路ちっくで「わっ」て飛び出してみたりしてね、へへ。
berlin5

ベルリンの道路は3車線3車線の大きいのが結構ありましたが
ウィーンは頑張って2車線2車線、または片側3車線だけのばっかりです。
あー、違いが見せつけられますよね。
この日はきれいな夕焼けでした。
berlin6

それにしても今回はほんとに写真がない・・・・。
ブランデンブルク門は姉が撮った写真です。
無断借用!上等!!!笑

次に続く~。
