ウィーンのピアノ学生の日常生活。ありのままに、私らしく。



とっても

いいお天気なウィーンです。
今朝、初見の個人授業だったので外に出てきましたが
暖かい!!
今日はスプリングコートでOK!
けど、風はとても強かったです。
目にゴミが入ってしまいました、とても痛い。
授業だったのでデジカメもっていなかったのは後悔です・・・。

昨日は姉と二人で鍋をしました。
この間の鍋パーティーに感化されました。
味ぽんは最強だと思います。

明日はハロウィーンということで
かぼちゃでも買おうかと思います。
かぼちゃの煮つけとか作ろうかと(大好物)
しかし、こっちのかぼちゃは水っぽいんだかなんだか知りませんが
おいしくないらしい・・・。
だけどHOKKAIDOというかぼちゃは使えるらしい・・・。
すべて「らしい」=人から聞いた話=私はこっちにきてからかぼちゃを食べたことがない!!
明日あたり検証してみましょう。
余ったかぼちゃはプリンかケーキに変身する予定。
最近お菓子前ほど作らなくなりました。
去年の今頃の私は軽く甘いもの中毒・お菓子作り中毒
極めつけ、相当なる暇人でした。

今日はちょっと遅れて友達の誕生日パーティーです。
タワービールを頼む予定。
写真は次回ぐらいにアップします。
楽しみ楽しみ。
