ウィーンのピアノ学生の日常生活。ありのままに、私らしく。



モーニングコール

朝6時50分に電話が来ました。
電話取るときビックリしてちょっとドキドキしてしまいました。


6時50分って言ったら私は当然ベットの中で夢の中で
その時見てた夢といえば
3月のある日私はウィーンから日本に帰って来て
なんとなく母校のT学園に遊びにいったら
その日がなんと私たちの卒業式で私めっちゃジーパンで
うぎゃあああああああ!!!!!
なんでみんないってくれなかったの!?なんでなんで!?
どうしよおおおおおお!!!!
と絶叫し、
なんであやかしらないの?うちらいってなかったっけ?
ってきれいにおめかししてきれいなドレス着てる友達に言われてる夢でした。

こんな夢を見てる自分にビビる。
高校ちゃんと卒業したわ。

そんな夢から素晴らしいタイミングで目覚めさせてくれた相手は・・・!!













銀行でした。




一気に怒りがこみ上げる・・・。
この間銀行から電話があり一回銀行に行く約束はしていましたが
3月2日の13時半のはず!そうやってSMSもきているし!!!

銀「あなたのお約束の時間は今日の○時(寝ぼけて記憶がない)です。」
私「私3月2日のはずでしょ!!書いてないの?」
銀「みてみないとわかんないですけど~、違うと思います~。
  じゃあしょうがないですねー、とりあえず今日はキャンセルで次は14日とか?」
私「無理、ウィーンにいません」
銀「うーん、じゃあ4月1日!10時半!」
私「わかったです~・・・・。」

ていうかとりあえず7時は過ぎててほしかった・・・
どうせ寝てるから変わらないけど気分的にねぇ。

こっちの人は朝から電話しまくりです。
朝の7時くらいに路面電車乗ってると電話みんなしまくり。
前印象的だったのはある若い女の人が
「元気?今日いい日をおくってね!」と友達らしき人に電話して
つぎまたすぐ電話してもつながらなかったみたいで
また違う人にすぐ電話して
「元気?そう、今電車。うんうん、いい一日を!」

・・・・・私は無理だわぁ。
朝はテンション低いのです。

日本人の私からしたらこの電話は非常識。
でもこれが常識なの~?泣
