ウィーンのピアノ学生の日常生活。ありのままに、私らしく。

スポンサーサイト


おにゅー!

私の指に見事にやけどを負わしてくれて
そして見事に未だにあざとなって記録を刻んでくれた
摂氏100度でのお湯で洗ってくれてしまうわが洗濯機。

あの事件から2か月が過ぎました。

やっと!!!!!!!
やっとこさ!!!!!!!!!
新しい洗濯機が我が家にやってきました!

私がドイツやら日本にいってるのをいいことに
大家さんはずっと2か月の間放ったからしてくれましたが
日本から帰って来て「いつ洗濯機もらえるの!?」という電話をしたのが先週の水曜日。
その答えが
「んー、明日か明後日か来週かしら!?(←曖昧すぎ)
それまでうちのアパートにはたくさん日本人住んでるから
洗濯物洗わせてもらってちょうだい!」


・・・・・・・。
結構恥ずかしいですよね。
いきなり知らない人の家に行って
洗濯機壊れたので洗わせてくださいなんて結構恥ずかしいですよね。
まぁ私は姉と同じアパートに住んでるし
日本から帰ってきたばっかりだったので
そんなに洗うものがなかったからよかったんですけどね。

あ、うちは家具付き物件ということなので
大家さんが洗濯機を新しく買ってくれる約束だったんですけどね。
ありがたいことに。
この夏はユーロも高かったし留学生にとっても、
もちろん旅行者にとっても厳しいですね。
円安ユーロ高というの?そういうの詳しくないけど。
今ユーロが安くなってくれてよかったよかったと思っている
今日この頃。

話は戻って。
昨日出かけようとした時に運びに来てくれて
新しいタイプの洗濯機がやっとやってきました。
というかもし私が家にいなかったらどうする気だったんだろう・・・。
あんな重い物を・・・。

うちの大家さんはとってもゆるーい方ですね。

明日あたり洗ってみよーっと!
スポンサーサイト
寒い! | HOME | 最近
コメント
うち、洗濯機無いからいつも手洗い。早1年・・・
2008/09/13(土) 20:35 | URL | mie #-[ 編集]
>みえちゃん
なぬ!?つわものが!!
すごいね!痛みやすいのは手洗いのほうがいいんだろうけど・・・。
みえちゃんを見習うわ!!!
2008/09/13(土) 20:58 | URL | あやか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三菱電機、国内市場での業績不振により洗濯機事業から撤退~2008年10月で生産を終了

 三菱電機は12日、洗濯機事業を終息すると発表した。 今回の発表は、国内市場における出荷台数の伸び悩みにより、今後の業績改善の見通しがたたなくなった状況をうけたもの。製品投入は現在販売中の機種をもって終了し、生産も2008年10月をもって終了する予定だ。なお、...
