ウィーンのピアノ学生の日常生活。ありのままに、私らしく。



花火大会

今日は友人たちとみなとみらいであった花火大会に行ってきました!
花火大会の前にカフェへ。
ランドマーク内にあるラ・メゾンへ行きました。
hanabi
ランドマーク店&8月限定メニュー!
すっごくおいしかった&かわいかった!
マカロンもなかなかおいしかったですよー。

花火大会はワールドポーターズをさらに抜けたところの海岸寄り交差点からみました(←自分用メモ)
すごくきれいに見えました!!
こんなにきれいに見えたの初めてかも!
動画をたくさん撮ってしまったので画像でうまくとれたのこれだけ・・・。
hanabi2

ほんとにきれいでした。
花火は夏の風物詩ですね!
帰りはあまりにすごい人だったので横浜まで歩きました。
いい風吹いててきもちよかった!
友達も遠いところからきてくれたんですが、横浜気に入ってくれたみたいでうれしかった!

やっぱり気心知れた友達はいいっ!!!

やっとね

髪をばっさりきりました!
ていっても肩下まで髪はありますけど。
8か月切ってなかったのでほんとにのばしっぱなし。
枝毛ありまくり。

やっと髪が生き返りました。
そして前髪を作りました。
みんなびっくりだろうな~~。
前髪何年振りだろう・・・・。
高校生の時も前髪ありつつ横わけだったからな~。

美容院でも美容師さんととっても楽しくしゃべってたので
気分がるんるんなのです。
この美容院に出会うまでまで美容院での会話めっちゃ苦手でしたけどね笑
いいとこにめぐりあえてよかったです。

頭が軽くなりました!笑

ふうう。

日本に無事に着きました。
ついてすぐに東京ディズニーシーにいってきました。
暑かったです。
とっても楽しかったです。

帰りにお寿司も食べました。
幸せです。

それでは帰国報告まで!

ふふ。

明日はきっとばたばたしてしまうので。

明後日から日本に帰ります!
うきうきうきうき。
なんかこういう時に友達からあそぼっとか連絡来るとすっごくうれしくなっちゃいます。
もうこの2時間位でばばばっと予定が決まりました。うれしすぎる。
幸せすぎる!!
みんなありがとうっ!

今年は高校2年生以来で浴衣着て花火大会行ってきます。
きゃーきゃー!

あとはケーキ&シュガー教室とか今までいったことないとことか(これは後日笑)
私のこと赤ちゃんの時から知ってる大好きな人たちとランチとか
あーっ、もうたまりません。
心はウィーンにあらずすでに日本。

この間友達とチャットしてたんですがこっちにいると日本の煮物が恋しい。
だしちゃんととってさ、しょうゆ味で高野豆腐とか厚揚げとかの日本の食材って言うの?
そういうのすっごく食べたい。

今日明日は冷蔵庫処理を頑張らないといけないので
Rさんから受け継いだバジルちゃん使って料理します。
それにしてもすごい成長力だったので残りはジェノベーゼにして冷凍保存しようかな・・・。
そしたらまた楽しめるし!
バジル最高!

独り言のような記事になってしまいましたが
ようは今、これから1か月ちょいの生活を思うと楽しみでしかたないのです。
それじゃあ日本で!!

やられた

先日友人宅でパーティーがあったんですけど
そのときにやれらました。

蚊に。

全部で数えたら9個。
足の裏も!かゆいいいい。
そのときたくさん蚊がいたのはわかっていたので
みんなで酢湿布(きくらしいです!)したり
蚊取り大会になってたりしましたが
パーティーの次の日に蚊に食われた部分が
赤くふくらんでとてもかゆい・・・。
もともと肌が弱いのもありますが・・・。

私小さい頃祖父母の家に泊まりに行くと
必ず右か左目を食われて片目つぶれた状態になるんですねー。
ほんとに毎年。
小学生のころとかの話なので今はもうない(と祈る)ですが
ある意味いい思い出笑

ムヒが手放せません・・・。
